kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10.24

返信しない人の心理とは、、、

 

SNSはばんばん見ているのに、恋人のラインには返信しない子

 

割といやだな、、

 

まあ忙しというのもあるだろうけど、単純にもう興味がなくなって好きじゃないんだろうな(笑)

 

それはそれで面白い。こんな人生もある。。

 

守るべき人がいるってのは幸せなことだと思う。だけどその分傷つく確率も上がるし自分がネガティブになる確率も上がる。

 

まあ今回の恋愛を機でとりあえず一段落としよう。終わるなら終わるでしょうがない。

 

続くなら続くでこのまま守りたい。

 

明日か明後日、、、電話する。その時に本人の意思を聞いてみる。

 

忙しくて返信できないって何だろう。あの時なんで理由言ってくれなかったんだろう。

それはね、好きじゃないから。興味がないからだよ!っておれなら言うかな。

 

俺だったらそうするしね。。。興味のない人には返信しない。てか、今の高田さん状態がいい例だな。マジで全然興味ないから会えばちょっと喋りに行くけど、わざわざラインするほどでもない。ラインが返ってきたら嬉しいが特に暇になったら返す程度でいいレベル。

 

うん、恐らくこの感情が今までで一番的を得た回答な気がする。

 

客観視すると色々な事が見えてくるから分析に役立つね。

 

ばいばい。元カノの最後の言葉。

 

まなこのときの最後の言葉なんだろう。

最後に長嶋のサービスエリアで俺は生姜焼き定食を食べて、彼女を家まで送り届けて、そのまま何もなく次の会う約束をしていたが、相手が急遽会えなくなり、そのままおじゃんとなった。あの時寄り添っていたら結末は違ったのかな、、、あの時俺が病気にならなかったら違う結末だったのかな、もしかしたら今の一緒にいる事が出来たのかな。

 

時々思うんだよね。元気かな、、って。ちゃんとあの時の悲しみ乗り超える事が出来たのかなって。たぶん家族関連のことだとは思うけど、深く聞くことは出来なかった。

そしてもし付き合うことになっていたとしても、おそらくまた同じ嫌なとこに目が行くんだろうとな。2年前の11月俺は一度振られた。そして俺もそれを承諾した。そしたら彼女からやっぱもう一回付き合ってみる見るということになった。あれはマジで意味が分からんかったけど、あの時別れておくべきだったと後悔した。俺もあの一件以来本気で誰かを好きになったことはないかもしれない。いや好きになっているが安心して好きでいることは出来ていない。それ以来、人を好きになるのが怖い。。。。。

 

俺が好きになるの簡単だけどその人が俺の事好きになってくれるとは限らない。ならだれも愛さず、一人気楽に生きていく方が俺にはあっているのかもしれない。

 

捨てられるのが怖い、必要とされなくなるのも嫌だ。

 

ならそうなる前に自分から寄せ付けなければいい。それだけの事か。。。

 

自分の感情がどんどんすさんでいく。まじからだにわるい。

 

俺はほんとに生きづらい。でも、だからこそ人生を勝ち切りたい。俺の勝ち切るテーマは自分の好きな時間に好きなことを出来、好きな場所で過ごせること!これに尽きる。

それでは自分の人生に、これからは自分の為だけの人生に乾杯。優先順位は俺が一番!そのあとは自分の為になりそうなものから順番づけていく