kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記12、12

12月10日から三日間、沖縄に旅行に行ってきた。

今回沖縄にいき、学んだことは、いくつかある。まず遠出するときは必ず計画を立てないと現地で面白みが半減するということ。現地で面白いものが見つかれば、その時に予定を変更すれば良い。

 

そして沖縄にいったらこれから毎回したいことがある。一つ目はダイビング。ダイビングの呼吸法としてはストローを吸うときの呼吸の仕方が一番、しっくりきた。

 

二つ目にいきたいとこはアメリカンビレッジである。個人的に面白いなと思う店が多かったのと、本州には無い感じの店が多くて面白かった。

そして、街の人はスケボーで配達するなどとても自由な人たちが多くてまさにアメリカンを感じた。

またイルミネーションもそこそこ綺麗だった。

 

次にいいと思ったところはうみかじテラスだ。ここは天気により蹴りの場所だけど、天気がよければ綺麗な海とおしゃれな店なみが立ち並ぶ優雅な空間だ。

 

そして話は少し変わるがいつの日にか、沖縄でゴルフをしたり、テニスをしたり、ダイビングをしたりして、1日を過ごしたい。

泊まるところは今のところ、ブセナテラスを考えている。

次行く時までにはもっといろんなことができるようになっていきたいな。