kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記12、7

今日はバイトへ行った。行く前はあまり得意ではない人とシフトが被ったので憂鬱だった。だがバイトへ行くと実際は仲良くできたし、俺の手中で動かすことができた。だからそんなに苦ではなかった。やはり自分の思うように動かすことができると仕事が楽しい。俺は楽しいけれど他の人がたのしいかは分からない。いつもそうだ。俺は楽しいと思って会話をしていてもその人は他の人としゃべている方が楽しく見える。これは紛れも無い事実。

 

でも、いい事もあった。それは早朝の人との信仰を深めることができたことだ。まさか俺は早朝の人との関わりがモテると思っていなかったけど予想に反して仲良くすることができた。これは大きな収穫だったし、気が合いそうな人だったので喋っていてとても楽しかった。

 

確かにあの人とのご飯は行ってみたい。でもちゃんと喋れるかは分からないからだいぶ不安だ。

あっちも俺のことを認識していてくれて嬉しかった。やはり新しい人との会話は楽しい。自分の知らない新しい知識を取り入れれる感じがしてとても良き。

 

ちなみにK君とのご飯は特に話こともないし、基本的に相手のしょうもない自慢話だから、特に時間を使ってまで会いたいとは思わない。

 

明日も早起き、明明後日も早起き、毎日毎日早起きばっかだけどこれはこれでいいのではないか、

 

早起きをもう一度習慣づけたい所であるが最近は寒すぎなかなか布団から出ることができない。どうしたら布団から出て体を動かすことができるのだろうか。

 

とりあえず明日も一日頑張ろう