kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10,25

今日は少し気分がいい、なぜだろうか。朝から本を読んで、こうやってパソコンを開いて、いつもよりはるかに生産的な一日を過ごしている気がする。

 

こういう日はすごく楽しい。一日が有効に使えている気がして楽しくて仕方がない。

 

さて、本日は一人旅に関して取り上げていきたい。

 

俺は大学生活のうちに一人でどこか旅に出たいいと思っている。

 

そして今はどこに行こうか悩んでいる最中である。

今のところ候補は2つある。

 

1つ目は会津若松の城を見に行くことである。

 

昔から行きたいと思っていた城であり、友達とじゃなかなかいけないのでこれを機に行くのはありだと思った。

 

二つ目はダイビングかシュノーケルに行きたい。

だがこれはもしかすると一人では楽しめない可能性があるので友達と行くのがいいのかもしれない。と思いだした案の中では実行度が低い。ちなみに場所は沖縄か奄美大島がいいと思っている。

 

三つ目の案は九州のどこかだ鹿児島とかも行ってみたいけど、ほんとは熊本城に行ってみたかった。

 

あともう一つやってみたいことがあるそれは脱毛だ。一番やりたい場所は顎かなまあひげだ。

 

ひげを触る時間が無駄すぎて早くなくしたい。

 

全部でやりたい場所は三つある。

 

一つ目は先ほども述べたようにひげ、二つ目は背中、三つ目は腕だ。

 

全部でいくらくらいかかるんだろうな

 

決めた。就職するまでやる。

 

どこでやるかは決めてないけど名駅でいいかな。

 

脱毛をしていい男になるのだ。

 

 

俺の最近の好きなアーティストはYAMAさんとREONAさんとMrsさんかな。

 

この三名は聞いていると落ち着く。あ、あと美波も結構いい感じ。

 

そしてまた話は変わる。俺って話ふかぼらずにころころ変わり過ぎじゃない?

 

これが恐らくバカの原因だろう。日頃の日常の解像度が甘いからこんなバカみたいなことになるのだろう。

 

日頃解像度を上げるためには日頃からものをマクロ、ミクロでとらえそれを繰り返していく事で、物事の本質を見つけていく。