kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記12、9

最近は何かと忙しくて、いや違う。無駄な時間が多すぎて一日を無駄にしている感覚がある。早くこの感覚を無くさねばならない。

 

今日は、杉浦さんに多分イライラされてた。

理由は俺が少しだけ、喋っていたからだ。あの人は俺がサボっていると思っている。だがそれは違うと俺は思う。喋っていたのは、ちゃんと仕事をして、その合間に喋っていただけであり、業務に支障が出るものではなかった。あの人は、人の悪い面しか見ないから、上に立つべき人間ではない。でもあの人がいるおかげで反面教師の良い素材となっている。

そこは感謝している。あの人も良い面はある。業務で分からないことを聞いたら大体返ってくる。

 

まあ歴が長いし当たり前っちゃ当たり前だけどな。

 

 

今旅行の準備をしているけれど、親が価値観の違いからイライラしながら準備をしている。このやりとりを見ているともう旅行へはいきたくなくなるな。

おそらく近場なら揉めることは無いんだろうけど、沖縄だから、荷物が多いし余計にみんなイライラしている。

分からないけどさ、普通ってもっとワクワクしながら準備するもんじゃないの?

 

仲良く無いんだろうな。我が家は。

 

旅行を機に仲悪くなる家族。

最悪である。

 

やはり結婚はするものではないと実感する日々だ

結婚したらいろんな面倒なことや、繋がりが多い。その全てを許せるくらいの人は今後現れるのだろうか。俺はもう現れない気がする。人生にパートナーは必要だろう。しかし、それはビジネスでも良い、はたまた、友達でもいい。必ずしも結婚という形が全てではない。

 

俺は人を好きになりやすい。でも恋愛の好きとは違う。

そして俺はどんな人にドキドキするのか考えてみた。

答えは出た。

上品で、大人っぽい方が俺はドキドキする。逆に可愛い系の人は喋りやすいが、ドキドキはしない。俺はどちらを追うべきなんだ。可愛い系の人は守ってあげたくなるような感じがして、必死になる。

美人系の人は、俺が緊張しすぎて、うまく喋ることが全くといって良いほどできず、ほんとに雲の上の存在という感じがする。俺は、、、、彼女にするなら美人系がいい気する。

 

その方が毎回ドキドキすることができて、恋している感じになる。

 

俺はやはり可愛いより美人が好きだ。

 

ちなみに今のバイト先にそんな俺の希望を叶えてくれる人はもういない。

 

でもいない方がいいのかもな。別れた後の代償が毎度のことながらデカすぎる。

当分立ち直れないし一生立ち直れない可能性がある。

 

気楽に話せて、一緒に眠れるくらい気の知れた女の友人が欲しいかも、、、彼女にするとなんかあった時の代償がデカすぎるんだよな、、、

 

友達くらいに仲でその人が何していても気ならないくらいの関係が一番ちょうどいいかな。

 

今その中に一番ちかいのはPCあの子だな、、、、まあそのこ割と先輩に人気あるから俺の遊び相手にはなってくれないかな。。

 

こんなけ悩みを発散するとだいぶモヤモヤがなくなるわ。

 

このブログに感謝。