kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10,6

本日はバイトに遅刻してしまった。なぜこのようなことが起きたかという前日の夜にしゅんすけとこーすけに誘われて夜中に知立まで行きビリヤードをしたからだ。結果はすこし負けてしまったけど、正直結構楽しかったからまあいいや。

 

恐らくメンツが楽しかったんだろうな。あの二人は比較的穏やかだから俺自身も接しやすかったし巣を出しやすかった。でもさすがにこれを毎週続けるのは体にもよくないし、何よりバイトにチコクスル恐れさえあるので出来れば次の日がフリーの日にやりたいな。あと欲を言うならばもっと近いところでやりたい。

 

それとやっぱり俺は人に対して少し積極的になった。今日はバイトの後輩である草野さんの誕生日であった。今までの俺なら確実に何もせず心の中でただ思っているだけだった。しかし何と俺はラインまで追加してわざわざメッセージを送った。

 

いつから俺はこの性格に変わったんだろう。いいことなんだけど何がきっかけなんだ。病気になったのはもちろん大きいけど、それ以上に読書を始めたことにより積極性や、思考力が少しだけ上がった気がする。もちろんそれに伴い行動力も身についた