kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10.14

今日は朝からアルペンに行き、腕立てをより効率化するアイテムを調達してきた。

 

そのおかげでいつもより胸がパンパンになった。でも俺も求めているもの細マッチョだから程よく筋肉がつけば十分である。

 

その後はピアノを弾いた。最近はピアノの上達スピードが遅くなった気がする。

ここからが正念場やな。

 

筋トレは続くのにほかのことはあまり続かない。

 

筋トレは目に見えて成果が出るけどそれ以外は分かりづらい。

 

時間を可視化できれば続くのでは?試す価値あり。

 

準備完了。明日から実行に移す。これでタスク管理ができれば人生が少しだけ好転しそう。

明日から生活が楽しみだな。そしてそれの自分が屈せず従えるのか、、、見ものである。

 

一度学校の時間割のように自分を管理するすべを思いついたが、

 

あ、話変わる。

 

俺が自分を管理できない。明日のタスクが考えれない理由。

 

明日のタスク管理を書くのがめんどくさいからだ。

 

これを歯磨きレベルで出来るようになるにはまいにちの継続が必要だ。

 

筋トレが出来る理由、成果が可視化じゃなくて、劣化が可視化されるから嫌になって頑張れるのかもしれない。

 

勉強はあまり可視化されない。すべて目に見えるようにすればいい。

 

じゃあどうする。

 

てかさ、プログラミングがめんどくさいがためにブログ書いてる気がする。