kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記11.10

本日は朝からバイトに励んで、バイト後にスポーツクラブの退会をしてきた。

 

その後、セカンドストリート松屋で服を見て、ほしい服がいくつかあったが買わないように我慢した。

我慢できた自分を褒めてやりたい。

そして、なんといっても今日一番の出来事はインスタを夕方の4時まで開かなかったことだ。

 

こんな出来事はほんとにひさしぶりである。

会えて見ないようにしていたというのもあるけれど、仕事に集中していたというのもある。

また、最近の仕事は自問自答を繰り返すというスタイルで常に考えながら仕事を出来ている。

考えているのは業務内容ではないが考えないよりかは果てしなくましだ。

 

今後もこの取り組みは続けていきたい。

考える内容があの事じゃなければ一番いいが今は仕方がない。。

 

ちきりんさんの著書である自分の頭で考えようの発想にすこしでも近づきたいが、この取り組みがその第一歩になるといいな。

 

俺はパソコンと向き合っている時間は全然苦ではない為、もしかしたらパソコン関係の仕事は向いているのかもしれない。

 

その点ではエンジニアという仕事に出会えてほんとによかった。

 

これからはパソコンの仕事が恐らく時代を動かす。その流れに乗れてよかったと心の底から思う。

 

今日はこれから英語の勉強に励もうかな。

 

それでは明日も一日頑張っていきましょー