kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10.17

今日は朝からブログを書くことになった。

 

それはなぜか。

 

今日を逃すとまたバイトの日々が始まり、堕落する日々が続いてしまいそうだから。

だからこうやっていま何かしなくてはいけないと思い、簡単なものから手を付けている。

 

だが本当は英語などのほんとのやらなければいけないことからやりなければならない。

 

でもいまこうやって何かに取り組んでいる自分をほめたたえたい。

 

自分頑張っている。

だがほんとの努力はこんなものじゃない。

ほんとに成功したければ幸せになりたければもっと頑張らなくてはいけない。

そして俺の幸せとはいったい何なんだろうか。

 

いまこうやってブログを書いているのは割と幸せである。

朝から自分の好きなように読み手を意識せずにじぶんの好きなように書いてストレス発散するこのやり方は今の俺にとっては、最高の舞台である。

 

このブログを収益化する事が出来ればほんとは一番いいんだけどその領域に行くにはほんとに限られた一部の人間だけな気がする。

 

でも人生に出来ないことはない。唯一出来ないことがあるとするならば。それは自分自身が諦めたときだけ。

 

諦めない限り何度失敗しても、まだ成功するチャンスはある。

だが時には見極める力も必要になってくる。

 

俺は、いまこうやってブログで書いて言ることで稼ぎたい。ジャンルは自分のあまり得意としていない金融関係が今後の生きていく上でも必要になるし、持っておいて確実にプラスになる知識なので勉強していきたい。

 

それ+英語は毎日に継続が一番大事になってくる。

 

こうやって毎日ブログに書き込んでいく事で自分のモチベーション保つ方法ももしかしたらありかもしれないが、恐らくどこかで限界が来ると思う。

そんなときで単語一つだけでもやるようにして毎日英語に触れる事が何より重要だと思う。

 

今この瞬間俺はけっこう楽しいと思う。幸せだと思うこれで月に三万でも稼げたらそれだけでもうれしい。

 

俺は金が好きだ。

明日のビリヤードだって正直みんなに圧勝して金をぶんどりたい。

 

それくらいの息込みで俺は向かうつもりだ。

それ+、あの二人に人脈をつないでおくことは今後なにかとプラスに働く可能性があるのでまあたまには友情のメンテナンスがてら遊ぶのもいいかなと思う。すごい上から目線ないいかただが、自分の人生に主役は自分自身なんだからさほど問題はないだろう。

 

さて今日はこれから何しようか。

ピアノはもうやっちゃたし、今ブログも書いてるしあとは、、、、英語しかないなあ

 

ディクテーションやるか、、、あれやるのはなかなか根気いるんだよな。

 

YouTubeで音楽を流しながらこうやってだらだらブログを書くのはなかなかはかどるな。

というよりもちゃんと机に座って書いてるからはかどるしやる気がでるんだろうな、

 

正直一生こうやって書いていても全然嫌じゃないかもしれない、何かお題があってそれついて知っている事をアウトプットする。

 

それが俺の場合はたまたま金融にちょっと興味あっただけだ。

 

俺はこれから楽しい充実した人生を送るだからお前も頑張れよ。

 

次会ったときにはもう俺が有名でなかなかアポも取れないくらい忙しい人間になっているかもしれないけど、それでもよかったらまたいつか会いたい。切実にそう願う。今でも君に会えるのを心待ちにしている。

 

何年後になるかわからないが必ず迎えに行く。だから、それまで待っていてほしい。とは言わない。

必ず俺にもう一度会いたくなるような人間になってやる。

 

相手が毎日考えてしまうような人間になってやる。

俺は会う人を俺のファンにする。

どうすればそうなるのか。実際に一定数のファンはいる。だがそれはあくまで顔面で勝ち取ったものにすぎない。プラスで内面から溢れ出る、スター性があれば俺は変われるかもしれない。

 

この世のすべての人間を俺のファンにする。そして自分の思い通りに、生きていきたい。

 

それが今の俺の願いだ。今の最終目標は相手から寄り添ってもらえる、ファンになってもらえる人間になることだ。しいては会うことが難しくなったあの子に会うため。

 

俺はその為に頑張る。頑張れる。

空腹であれ。愚か者よ。