kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

副業で稼ぎたい人がやってはいけないこと3選!!!!!

こんにちは!kurounnmoです!!!

 

今回は副業で稼ぎたい人がやってはいけないことについてお話ししたいと思います。

 

まず初めに、楽して稼げるという話はこの世には存在しません。SNSなどで悪徳勧誘が横行していますがそのような話は詐欺なので気を付けてください。

 

それでは稼ぎたい人がやってはいけないこと3選を紹介していきたいと思います。

 

  • 投資
  • 始めるために多額の費用が掛かる
  • アルバイト

の三つです

 

投資

投資というのは成功すれば多額の資金を得る事が出来ますが、成功している人はほんの一握りであり、かつ真剣に投資を学んでいる人たちです。少し学んだからと言って初心者が簡単に稼げるわけではありません。

 

また、投資はほとんどの人は失敗してしまいます。さらに失敗すると多額の負債を背負う可能性もあるので副業としては向いていません。

 

少額で投資を始める人もいますが、これもほんとに意味がありません。

 

投資をどうしても始めたい方はお金に余裕が出来てからにしましょう!!!

 

 

始めるために多額の費用が掛かる

時々、「〇万円の教材を買ってその通りに行動すれば儲かりますよ」とか「簡単に稼げます」」みたいな話がありますが、その手の話は詐欺の可能性が非常に高いので気を付けてください。

 

副業を始めようと考えている方はお金に困っている人が多いと思います。なのでこのような話があると魅力的に聞こえるかもしれませんが一度冷静に考えましょう。

 

 

 

アルバイト

本業のあとに接客業や土木系のアルバイトをしている方がいらっしゃいますが私はお勧めしません。これでは体が壊れてしまう上に、コスパが悪すぎます。

副業なので自分の時間を切り売りして、その対価で稼ぐという概念は捨てた方がいいです。イメージとしては自分の技術で稼げるようなものを副業とした方が自分のためにも将来のためにもなります。

自分の技術で稼げるのか?という疑問を持つ方がいると思いますが、もちろんすぐに利益出すのは難しいです。ですが、じっくりコツコツやっていく事で将来的にアルバイトよりコスパのいい収益が望めるのでアルバイトをするくらいなら自分の技術を磨いた方がいいです。

 

 

 

自分の技術を磨くとは具体的になにか?

何をしたらいいか分からない人は本を読む事から始めてみましょう!!!

できれば自己啓発本やビジネス書を読むのがいいです。

 

それらを読んだうえで自分の強みを極めたり、新たなことに挑戦したりして、副業で大きな収益を上げていきましょう。

 

 

本日も最後までご覧いたただきましてありがとうございました。