kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

ダイエットを継続させるために必要なこととは?

ダイエットをしたいけど、いつも三日坊主でやめてしまう人いますよね。

今回はそんな人におすすめの記事です。

 

以下について取り上げていきたいと思います。

  •  一カ月で三キロ痩せる方法
  • 食事制限はした方がいいの?
  • モチベーションを保つには、、、

の三点に絞ってお話していきたいと思います。

 

一カ月で三キロ痩せることは可能なのか?

余裕で達成できます!!!

 

今回は実際に私が実践していたダイエット方法をお伝えします。

まず初めに一番大事なのは一カ月しっかりと継続する事です。継続するコツは後述するモチベーションの話の時に詳しく解説します。

 

実際に取り組んでいた運動は大きく分けて三つあります。

  1. 腹筋
  2. 腕立て
  3. ランニング

いたってシンプルな三種目ですが、一カ月の間、継続するだけで体つきがだいぶ変わったのが自分でも実感する事が出来ました。

 

メニュー 腹筋を一分×三セット

     腕立てを三十秒×三セット

     ランニングを十五分から二十分

といった感じです。

 

初めのうちはきつく感じかもしれませんが、慣れてこればだんだん楽に感じて来るはずです。

その場合はもっとセット数を増やしてみてもいいかもしれません。

 

食事制限はした方がいいのか?

さほど気にする必要はありません。普段通りの食生活していれば問題ないです。

ですが、飲み会に週一で参加したりしている人は少し控える必要があるかもしれません。本気で痩せる気があるなら多少の我慢は必要です。

 

モチベーションを一カ月継続させるには

モチベーションを継続させるには私もだいぶ苦労しました。

その中でも一番の大敵だったのは天気です。晴れの日ならともかく、雨が降ってしまうとランニングが出来ない日もあります。そして一日さぼってしまうことで自分に甘えが出てしまい、そのままダイエット終了というのが今までの私の流れでした。

 

そんな私がなぜ一カ月もの間モチベーションを継続する事が出来たのか、、、、

一言でいうと目標をもって取り組んでいたからです。

 

具体的に言うと、将来のたくましくなった自分を想像し、好きな人に自信をもってアタックするという明確な目標があったため、頑張る事が出来ました!!!

 

モチベーションを継続する事が出来ない人は、ぜひ目標を作って、そのために頑張ってみるというのいいかもしれません。

 

本日もありがとうございました。