kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記11,1

もう11月になってしまった。

時がたつのは早いものであっという間に一年が過ぎ去ってしまった。

 

本日は積み上げは人生のロードマップを作るのと自分だけの英語ワードをノートに書きこんで自分だけの語彙力を増やしていきたい思う。

 

恐らくだがこのやり方が一番喋れようになる気がする。

今までは使わないフレーズの練習ばかりしていたけど、今後は使うフレーズだけに着目して特化していきたい。

 

その為に普段からノートに書き留める必要があるし、物事を普段から英語に書き換えて頭の中で変換していく必要がある。

 

1週間以内に英会話を始めるこれが達成できなければやめる。

 

それとジムはそろそろ退会しようかな。自分だけでも満足に体を鍛える事が出来るし、尚且つ、ちゃんと自分で制限しながらやる事が出来ている。これは、自分の物差しで測っているだけだけどものすごい成長だと思う。

 

それ+、俺の変わったとこといえばあんなに大好きで、もはや大好物といっても過言ではなかったマクドナルドに行かなくなったのはものすごい変化だ。

そのおかげかわからないが顔の油が少し引いた気がするし、体重だっていい感じに制限できている気がする。

 

もちろん体重が制限できているのは日頃の運動の効果もあるかもしれないが何といっても食事制限しているのがほんとに大きい。

 

今後もこれらの生活習慣は何としても継続していきたい。

 

また、これらに合わせて今までの無駄な時間を英語学習にあてる事が出来たら何よりだが自分にそこまでの意志力がないのは分かっている。

 

それでは今日も1日頑張っていこう。