kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記10,16

今日は病院に行っただけでそれ以外は完全にオフだったので時間を測って勉強したり、本を読んだりした。

特に病院の待ち時間が今日は結構長くて、本を一冊読むことが出来た。

 

今日読んだ本はガクトの書いた本を読んだが、とにかくモチベーションの上がる内容だった。

ガクトのモチベーションはファンにきぼうや夢を与える為に頑張っている事が分かったし、やはりブランディングがモノを言うことガクトの本からはうかがえた。

 

芸能人はブランディングが命だよな。

 

だがこれは個人にも言えることだ。

 

俺はガクトに憧れた時期もあった。だがそのガクトは日々、完璧な姿を見せる為にストイックな生活をしている。

これは並大抵なことではない。

 

日頃からがまンしている事はたくさんあるだろうに、、、、、

 

でもそこまでしてやっと本人に追い付けるかどうかの領域だからやはり人生は甘くないと感じる。

またモノの見方をポジティブに見る大切さも知った。

 

悩むのは時間の無駄。

これは俺も理解している。

 

そして最後に、、、これが一番大事かもしれない。

 

自分のファンをたくさん作る事だ。

 

ガクトはあった人、みんなにファンになってもらえるように、こいつ面白いなと思ってもらえるようにしていると言っていた。。

 

その為に必要なのは覚悟と。。

 

まずファンにもらうにはどうすればいいのか。

俺はいつも人にそうやってこびて好かれようかばかり考えていた。だがガクトさんは逆の発想だった。

 

相手がすいてくれるようにこちらからアクションを起こすという考えだった。

これは自己肯定感の違いから生まれてくるだろう。

 

簡単にまとめると自分が相手を好きかどうかは関係ないけど相手はこちらが好きになるように仕掛けるということだろう。

 

これは人によって変わる価値観だと思うが、自分を大きく見せる。

少し無理をしてでも大きく見せる。まあこれも覚悟に一種だろうな。

 

俺はこの本を読んで改めてガクトを尊敬した。おそらく俺の人生で唯一かっこいなと思う人かもしれない。

俺の好きな、かっこいいなと思う人間は小栗旬、ガクトくらいかな

 

あとはシンプルに浅野さんは顔面がイケメンだな。

 

さらに今日はディクテーションもやる事ができた。

初めのうちはあんまり聞き取る事が出来なかったがやっていくうちに少しだけ聞き取る事が出来たからちょっとは成長したのかな。

 

俺は沖縄に行くまでに日常会話程度の英語をしゃべれるようにしたい。だからその為に俺は今頑張れている。

 

明日もこの調子で頑張っていきたい。

ハングリーであれ愚か者よ。

この言葉はほんとに好きだ。

 

また今日はガクトの本に書いてあった。

 

夢なきものに成功なし、この言葉は本質だと思う。だからこそ夢がある人ほんとにかっこいい。

 

俺はそう思う。

夢があるやつを馬鹿にするやつは嫌いだ。

 

よし、今日はもうちょっと頑張ろう。