kurounnmoの日記

人生を豊かにするために

今日の日記12,1

今日は俺の日頃の悩みについて書いていこうと思う。

俺が今悩んでいる事は、肌荒れ、髪質についてだ。

肌荒れについては、昔からずっと悩んでいて、最近少しマシになって来た。

だが客観的に見るとまだまだ汚いのでもうちょっと期間を置いて、いろいろ試していきたい。今まで試したのはアーモンド、ビタミンC、塗り薬、様々なものを試したがちょっと良くなったり悪くなったりの繰り返すしであった。

 

だが最近友達と遊びその友達が言っていたのがマスクのせいで肌荒れすると言っていた。

俺はもう自分の飲んでいる薬のせいにして完全にマスクのことなど忘れていた。

だが、今思うとマスクのせいで耳下あたりのニキビが出来ているのではとだいぶ疑問に思ってきた。

 

だからこれからは、いつものちゃんとしたマスクではなくて肌に優しいマスクを使うようにしていきたい。

肌荒れは自分も結構苦しんでいるし世界中で苦しんでいる人が大勢いると思う。だからこれをビジネスに取り入れていくのは面白いと思う。

 

二つ目は髪質についてだ。

今の俺の髪質は昔と比べるとだいぶ固くなってさらさら具合がなくなってしまった。だから昔の自分を取り戻すために。ちょっと待て、昔の自分じゃなくてそれよりはるか上の存在になりたい。更に成長した姿で改善したい。その為にどうしたらいいのか。今も俺にはわからない。一番手っ取り早いのは美容院でトリートメントをしてもらうことだけど、それはさすがに無理なのか。自宅では出来ないのか。ちょっと調べてみよう。

 

よし見ていてもよくわからないから薬局へ行こう。